忍者ブログ
本家の他ジャンルブログ。 スパロボは参戦作品中心です。ゲッター・マジンガー多め。 ※同人要素が含まれますので観覧の際はご注意ください。
[159]  [156]  [155]  [158]  [148]  [153]  [152]  [147]  [141]  [142]  [139
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクコマ2、クリアしましたー!


※例にもよってネタバレです!!本格的エンディングネタバレにつきご注意ください!
さらに、クリア直後なので色々突然爆発しますので2重注意です(滝汗)





綾人くん・・・!やってくれたよ・・・!


ラーゼフォンでまとめるんだろうなぁと思いましたが予想以上に神々しい綾人くん(?)
真聖ラーゼフォン強っ・・・!
エネルギー使ってしまってもすぐ回復するし通常攻撃がすでにボイスだし必殺技威力初期値15000って・・・!!い、いままでの苦労は一体・・・!?

でもそんな君が好きさ~(アホー)




さてさていきなりガンダム種な話題。


種運命組ですがいつ仲間になるのかなーと待っていたら終盤も終盤だったのですね・・・。
レイくんは仲間にならずでした・・・ああああでも彼の最期のシーンは涙出ましたよー(ぅ_;)


欲を言えばシンくんやルナマリアちゃんの活躍もーう少し欲しかった・・・。この欲張り!
中盤でキラ&アスラン(もういっそユニット)が仲間になってからあれーと思ってたんだなコレが。
いえ!種無印組は好きですよ!!もう可愛いですよね!!種キャラは!(あれ?)
種の子達はアイドルだと思っています。




今回はイザーク仲間にならなかったなぁぁっぁぁぁぃぅぇぉっぅぉ(号泣)


密かに期待していたんです(笑)でもディアッカと一緒にエンディングまで出てくれて嬉しかった・・・!





そうそう、シンくんですがザフトも連邦も体制が崩れてしまったのでどこに所属するのかな~と思ったら。










ぷ、








プリベンター?!?!!?!



おおおお・・・!!なんとココに来てWキャラとの絡みが・・・!
ありがたやありがたやー!
五張が指導してました・・・!今回は師弟愛的なものも多かったなぁv
♪おぼえてい~ます~か~?




『バレンティナァァァァァァーーッッ!!』



あああああ(突然)きたこれ主人公のシャウトありがたやぁぁぁぁ(感涙)
『レアニカ中尉』から!『バレンティナ』に!
敬語から!対等に!話しってっるっ!(大興奮)



・・・しかし、実はこの台詞・・・・・悲しいシーンなんです・・・。


最終戦前。レアニカ中尉と遥さん。
綾人くんを、タチバナくんを、地球を守るため、自らの機体を敵にぶつけ特攻・・・。
その悲しみの叫びなんです。胸にドンッときました。


その上、せっかく最後の敵を倒したというのに、世界の全てを無に帰すシステムが作動してしまい、今度はタチバナくんがそれを止めに自らの身を犠牲にします。
最終戦にして、悲劇が続きました・・・。



・・・でもでも、エンディングにて・・・。遥さんは(あれはラーゼフォンシステムの一環なのかな?確か本編と同じように)多元宇宙の、可能性の一つであった、自分の望んだ未来がある世界で綾人くんと再び出会いました。


レアニカ中尉とタチバナくんは時空の狭間でその様子を見ていました。
時の観測人となった、元いた世界の綾人くんと美嶋と共に。
どうやらこの二人に助けられてこの時空に来た模様・・・。
二人が言うに、タチバナくんとレアニカ中尉は先の戦いにより全てが溶けて無くなってしまったため、どんな世界でもいけるそうです。未来を選べるとか・・・。

レアニカ中尉はタチバナくんに、あなたが望んでいた争いのない世界に行きなさい、と言います。しかしタチバナくんは、確かに争いのない世界は理想だけど、貴方がいる未来に生きたい、その未来を自らの手で変えていきたい、といい元いた世界に戻っていきました。


そしてスタッフロールへ・・・





・・・・と、かなりうるおぼえです(ごめんなさい!汗)
しかも相も変わらず説明下手で・・・・・脳の容量が少なくて・・・(爆死)


とにもかくにも感動をありがとう・・・!
いつか2周目やるから・・・・・!(!?)


とりあえず本編はクリアしてしまいましたがまたスクコマ話はまたします~
なんだか偏った感想になってしまったので・・・(汗)
まだ私を最大に癒してくれたマジンガー・ゲッターチームの話をしてないですから・・・!(笑)
もしもしよければまたお付き合いください・・・!


それでは今回はこれにてv





まだ書いていない・・・
獣戦機隊バトルチームラ・ムーマクロス
初代ガンダムチーム(敵ですが、ハマーン様がいつにも増してかっこよかった・・・!)
Wチームダンバイン初めてお目にかかりましたダンナーチーム・・・・たくさんだ!(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
プロフィール
HN:
くぎや はるし
性別:
女性
職業:
学生さん。
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
メールフォーム
ブログ内検索